SSブログ

2018年「ヨガとは何か?」講座のお知らせ [お知らせ]

「ヨガとは何か?~ヴェーダンタのエッセンスを学ぶ講座」を開催します。

私たちが日ごろ親しんでいるヨガとは、いったい何なのでしょうか?
シャバーサナのあと、私が満たされている感覚。それは私に何が起こっているのでしょうか?
毎日の出来事や辛かった経験が、時間の経過とともに「これは何か必要があって起こっている…」と思える感覚は何なのでしょうか?

ヨガを通して私たちが漠然と感じることを、ヴェーダの知識体は言葉というシャブダ(道具)を使って伝えます。単に考えに良い考えを上乗せする「哲学」ではなく、ヨガの哲学が存在するその源の世界観を学びます。それは個人の経験や考えではなく、紀元前から教えが続くヴェーダの結論「ヴェーダンタ」を学ぶということです。

まずは3回の講座でじっくりと耳を傾けてください。ヴェーダという知識体はヨガの源です。
その結論ヴェーダンンタを学ぶことは「私とは何か」を知る手がかりになります。
知識によって「私が私にリラックスできる」そんな座学の講座です。

▷日時 10/14. 10/28. 11/11. 日曜15:00~18:00 全3回
▷場所 SATTVAスタジオ
▷お申込み hiromimurakoshi☆☆☆gmail.com (☆☆☆を@に変えてください)

この講座は今年で4年目になります。
ヨガのインストラクターやそれ以外の方でもご参加いただけます。
10月3日現在10名ほどのお申込みがあります。あと2・3人くらい大丈夫です。

NUAH4110.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万引き家族本質的な視点を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。