SSブログ

「ヨガとは何か」ヴェーダンタのエッセンスを学ぶ講座 [yogaクラス]

「ヨガとは何か」ヴェーダンタのエッセンスを学ぶ講座全5回が終わりました。

同じ日に2時から4時から2クラス開催しました。

メンバーと時間が違うだけでクラスの雰囲気も変わって、話の展開も変わって、とても面白い時間を過ごさせていただきました。

今回は初めてホワイトボードにワードを書いて見ながら進めました。

リピーターさんと元勉強会メンバー4人からも「サンスクリット語で迷わないので分かりやすかった」とのこと。今後も使っていきますね。

そして今までと一番違うのは毎週連続で5回だったこと。

ヴェーダの宇宙観はクラスが終わると頭から抜けてしまうような話なので、毎週だと次回復習して記憶の修復がしやすいようでした。

最初の2回目までは、ストゥーラとスークシュマまで、3回目からはカーラナまでとゆっくり話題を深めました。

つまり3回目からヴェーダンタの真実に触れていき、そこから自分に起こる否定的な感情とどう向き合えば良いのかの話題に。うまく伝わると嬉しいなと思います。

(これ読んだ方にはなんのこっちゃわからないと思いますが)

そして今回のメンバーからのリクエストで木曜に勉強会も始まります。

いーしゅわらやなまはを読み進める勉強会です。

ご興味のある方ぜひご参加ください。

ありがとうございました。

IMG_3509.JPG
こちら2時からメンバーさん円山にて。4時からは大通SATTVAスタジオで。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。