SSブログ

成本アキコ マッサージWS [お知らせ]

成本アキコさんのマッサージワークショップを北海道で開催します。

IMG_2534.JPG

アキコさんについて少し書きたいと思います。

もともと私が東京で通っていたクランティのアシュタンガヨガマイソールで出会いました。

彼女はマイソールの生徒でもありクランティのアシスタントもしていました。

つまりアキコさんはヨギーニ(これは日本語風。サンスクリット語ではヨーギニーなんですけど笑)

ヨーガにも精通してますがインストラクターではなく、マッサージセッションが本職です。

IMG_2532.JPG

4年前に私が札幌で暮らし始めたころ、アキコさんのマッサージを初めて受けました。

私自身はスキー選手時代から25年ほど、いろいろマッサージを受けてきましたが、彼女のセッションは今まで私が受けてきたものとは全く違うのです。

いわゆる「揉む」わけではないのです。

体のコリをとくわけです。可動域を調整したり、単純に筋肉を刺激したり、それは彼女が感じるまま感性でセッションしているという感じです。

もう体の芯までコリが「ほどけてゆく」。体がどんどん緩みます。

私はその緩む過程をセッション中にいつも楽しんでいました。

でも日常生活に戻ると、人のカラダはまんまと元の体に戻ろうとしてくるのがわかります。

そこには自分の「思考」が絡んでいます。

私たちが日ごろ何を考えているのか、その考えで無意識に体に緊張が生まれていることに気づきました。

自分の思考の流れに気を配っていると、少しづつ体の緊張が取れてきました。

心と体のつながりを深く感じることで体がゆるむのです。ヨーガと同じです。

もちろん私が長くヨーガや瞑想を続けていた相乗効果で、体がみるみる楽になったのかもしれませんが。

そして日ごろ体の不調を持つ方々に、このセッションでひと時でもカラダが緩む心地よさを体験してもらいたいと思いました。

自分の両親やお友達、ヨガの生徒さんになどにご紹介するようになり、札幌にも彼女のファンが増えてきました。

いまでは北海道にくると、札幌、旭川、美瑛、江別を回っています。

アキコさんはタイやスリランカなどでもお仕事の幅を広げているので、現地から真っ黒に日焼けして、サンダル履きで冬の北海道に来たり(笑) 長い旅でも荷物はいつもリュック一つです。

彼女の身軽な生き方にも、ちょっと魅かれてしまいます。

IMG_2533.JPG

そんなアキコさんと2日間心地よいひと時を過ごせることをお約束します。

もちろん10時間で人を癒せる技を身につけることはできません。

なのでまずは自分のために学んでみる10時間です。

そこから少しでも周りの人にシェアできると自分の喜びも増えます。

後日3時間のフォローアップも含まれています。

9月10日(土) 12:30~18:00 (休憩30分)5h
9月11日(日) 10:00~15:30(休憩30分)5h

会場: ぴーすパワーヨガスタジオ(江別市高砂町)
参加費: 25000円
お申込みお問合せ: 村越弘美 hiromimurakoshi@icloud.com




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。